KIMG0118

昨年は雨により、大幅に会場が減ってしまった

このイベントも、今年ではや10回目を迎えたそうです。

弊社もここ数年は協賛させていただき、

当日のお手伝いもさせて頂いておりますが

 

「とにかく毎年レベルアップしている」

 

と言いきれるイベントだと思っています。

前述のとおり、昨年は雨(というより台風)により

大幅な規模縮小を強いられましたが

参加バンド数のみならず、観客数やバンドのレベル、

何よりも市民全体の興味関心がどんどん上がって

いっているような感じがします。

 

府中といえば大國魂神社を通じた「お祭りの街」

というイメージがまだまだ強いとは思いますが

府中流鏑馬や府中マルシェ、他にも色々なところで

色々な団体がたくさんのイベントを行っています。

 

こういった、ある意味「市民が作る祭り」という

文化こそしっかり継続している事が

府中の持つ強さの象徴なのかもしれませんね。

 

けやき音楽祭 2015 JAZZinFUCHU

開催日 10月12日(月祝)

時間  11時~

※会場は様々なので、下記HPよりご確認下さい

http://jazzinfuchu.net/