6月14日、15日に東京ビッグサイトで行われた

賃貸住宅フェア2016に行ってきました。

 

かれこれ5年前くらいからお邪魔させていただいている

イベントですが、当時は不動産会社向けのシステム販売や

ポータルサイト、保証会社の比率が高かった印象ですが、

今年は特に大家さん向けのサービス・付加価値アップの設備

関係のブースが非常に多く見受けられました。

ひとえに、考えて行動する大家さんが増えているということ。

本当に不動産屋はサービスのあり方を考えていかないと

頼られなくなる時代に突入していきますよ~。。。

KIMG0514

このイベントでいつも受講させていただいているセミナー

法律関係のを聞きたかったのですが、残念ながら

満席なうえ、もはやブースの外にまで人、人、人で見れず。

お世話になっている東京情報堂の中川先生のセミナーは

早めに行ったけど早くも満席で立ち見でした。

KIMG0513
この賃貸住宅フェアは先述のとおり、全国各地から

たくさんの大家さんも集まるイベントです。

色々な大家さんと交流する機会にもなりますので

来年お時間のある方は是非行ってみて頂ければと思います!